5 years

なんとなく英語にしてみたけど。

 

朝のラジオ体操の案内が回覧板で廻ってきた。

参加する場合はそこに名前を書く。児童の場合は学年も書く。

斜め裏の家の子が参加するようだ。4年生と書かれている。

確か、我が家より少し後に引っ越してきたあの家の子どもは、引っ越してきた年の4月から小学生になったはずだ。つまり、あの家は建ててから4年目ということ。

ということは我が家も建築から4年以上経っているということか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

と思っていたらハウスメーカーから5年点検の案内が来た。5年ですよ、5年。

5年目になろうとしているんだね。早いな~。そりゃ床もボコボコになるわけだ…。

 

でもなんかいい調子ですよね。きれい好きな妻のお陰でまだ新築気分。

 

住宅ローン減税期間が残り半分となっていることが怖い。5年後、ローンを全返済することは可能なんですが、そうすると現金がなくなってしまいますねぇ。。それまでに株価回復頼んます。