三菱重工業

三菱重工業の株を買ったのは2017年9月末であった。

 

henkendameningen.hatenablog.com

これを見ると、ヒラリー/トランプの選挙が2016年12月だからこのころからNISA外で株を持ち出したのかな。それから高配当株がガツンと値下がりしていたら買うという無策な逆張りシステムにてガツガツ株を購入していたと思う。そしてこの無策が初期の頃はある程度成功していたようにも思う。私の記憶では逆張り時期の初期に購入して含み損を抱えてしまったのが三菱重工業

しかし、購入したのは記録を見ると2017年9月なので、この逆張りシステムをある程度こなした上で購入しているわけね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

三菱重工業といえばその当時はMRJに思いをはせていた頃。日本発の旅客機ということで根拠もなく夢を馳せていたんだよなぁ。いま、MRJってどうなってるんやろ。とにかく、10%株価が上がったら売ろうとして全く売れず。塩漬けにすること5年間。ここ数年は配当はそこそこもらえることを認識しており、株価など気にしていなかった。

けれど、先日、株価を見るとまぁまぁ上がってきているではないか!なんなら今年、含み益が出た時期もわずかながらあったわけか!気づいてなかった~。いまも含み損を抱えたままではあるのだが、配当で入ってきたお金を考えると利益は出る。少なくとも銀行に預けておいたよりもマシだ。

そろそろ売ろうかな。やはり含み益が出てから売ろうかな。こんなことを考えるから売り時を逃すんですよね。ま、それでも日本を代表する企業であることは間違いないし、ちょこっと配当も入ってよかったけどなぁ。

 

昨日、上昇した際に手放しました。

さようなら、三菱重工業

 

本日のBMI 21.8