単身赴任男の悲哀

私、単身赴任先ではイオンの5%オフデーを狙って買い物をしてるんですよね。

日持ちのするものはそこで一気に買います。必然的にかなりの量を買うことになります。

この前は缶詰類やら油やらなにやら買い込みました。

単身赴任先で必要最低限のものしか持っていない私。というか、必要最低限のものも持っていない私。当然エコバッグは持っていません。かといって3円とか5円出してビニール袋をスーパーで買うのも嫌。

てことで最近までは市のゴミ袋を持って買い物袋としていたんですよね。ところが私が最近買ったのは

henkendameningen.hatenablog.com

で買ったゴミ袋。手提げ仕様じゃないどでかいゴミ袋…。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

レジを打ち終えて、ゴミ袋に詰めるも30リットルのものでも入り切る気配なし。一部ゴミ袋が破れてきてるし…。

仕方ない、5円払ってビニール袋買うか…とレジに戻ると、レジはしまっていた。別のレジは人がいっぱい。ビニール袋のためだけに並びたくもない。

よし、とっても危ない雰囲気がするけど、なんとか30Lの手提げ型でもないゴミ袋に詰め込んで自転車に乗って帰るか、と自転車を走らせる。

 

そろりそろりと自転車を漕ぐ。買ったものが落ちないように。ゴミ袋が破けないように。あー、案外行けるもんだな。急ブレーキは禁止で。あぁ、悲しい単身赴任男だな。

 

本日のBMI 21.5