男の子の遊び

子どもを連れて公園へ行くと、男女の遊び方の違いがわかって面白い。

男の子は率先して危ないことに挑戦しがち。高いところから飛び降りてみたりとか。

きっとそういう体験を通じて運動神経だとか、動体視力だとか、能力が培われていくんでしょうね。男とはきっとそういう生き物なんだ。そうあるべきなんだ。

 

男の出生数と女の出生数が違うと生まれて初めて聞いたときのことを思い出した。本来なら男と女同じはずであるが、男のほうがわずかに多く生まれるという話。

私の母親はその理由を「男は戦争なんかにいって命を落としてくるでしょ、その分、多く生まれるの」というように説明してくれた。当時の私は納得したが、男女の子供の遊び方の違いを見ていてもうなずける。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

でも書いてあったが

henkendameningen.hatenablog.com

やっぱり男はテストステロンの影響で危ないことに挑戦するようにできているんだろう。そしてそれがイノベーションを引き起こすきっかけとなりうるのだ。もちろん、志半ばで人からバカにされ散っていくような人もいるんでしょうね。