Unreal

学生の頃、ある人から教えてもらったunreal tournamentというゲームをパソコンで少ししていました。なかなか面白かったような。当時からオンライン対戦できていましたね。

そのゲーム自体はもう開発されていないそうですが、CGを作るエンジン?的なものは受け継がれているようである。

ja.wikipedia.org

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

その最新バージョンがUnreal Engine 5というやつ。


www.youtube.com

すごいですよね~。ほんものと見紛うようなクオリティ。

旧バージョンとは光の入り方なんかの処理が一線を画しているらしい。

 

こういうものを使って、どのように映像を創造し、具体化するのか、私には全くわかりませんが、もっともっと映像技術が進めばリアルかどうか、判別できなくなるものも作ることが可能でしょうね。