空調服

施設課の社員だと思うけれど、空調服を着ているものが職場にいる。

涼しいんだろうなぁ。

なんか街を歩けばUSB充電できる携帯扇風機ってなやつを持ってる人もいますよね~。昔とは違いますわ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

だがしかし、これって環境のことを考えたときにはどうなのよ。

局所が涼しくなるってことはエネルギー論から考えるとどこかは暑くなっているはず。さらにいえば涼しくなる分よりも暑くなっているはず。地球温暖化に拍車をかけてないかい?

 

そんなことを言い出すと、いっつも思うのが洗濯乾燥機よ。特にドラム式洗濯機ね。

あれってそりゃ便利なんでしょうが、乾燥することで温暖化に協力しちゃってんじゃねーかと思う。いや、基本的に我が家は外干しをして乾燥機を使わない生活。雨の時や冬で外干ししても乾かないときに使うくらい。

もし外干しをしたら乾燥機を使うエネルギーは使わないし、蒸発するときに熱は奪うしいいことづくめなように思うんだけどなぁ。

企業向けのものは仕方ないにして、家庭では乾燥機を使わないような法律とか作っても良さそうなもんやけど。極論かな。