嫌なこととワクワクすること

4件の嫌なことを抱えている。そして1件のワクワクするような案件も抱えている。

1件目の嫌なことは

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたこと。

原因は自分の能力不足、努力不足、才能不足が8割くらいでしょうか、不義理をしている方には申し訳ないという思い。どうしてこんな私を放っておいてくれないのかという思いもある。もう流石に愛想をつかされましたかね。どんな顔で生きていけばいいのやら。申し訳ない。でも残りの2割はどうしようもなかったやん、あんたが悪いやん、という思いもある。

 

2件目の嫌な話は俺、カンケーないやん9割の案件。俺が運悪かっただけやん&無理な仕事を押し付けられただけやん案件。申し開きの会が開かれるらしいけど、そのときに俺かんけーないし、無理な仕事を押し付けられただけやん、って言ってしまいそうで怖いな。それ言ってしまうと居場所がなくなるしね。人をかばっても得はないけど、かばわずに売ってしまっても結局自分が悪くみられるというね。

 

3件目の嫌な話はおかしいひとに突如として絡まれた事件。ワケワカメ。事故みたいなもんですね。おかしい人がいっちゃてることは知っておりましたが、あまりにも突然なので対処の仕様がなかったという話。

おかしい人いわく、ある共通点があって私のことをかわいがってたそうだが…。いやいや、可愛がりはそもそも迷惑に感じてたんですが。ましてやその共通点なんてどうでもいいことやしな。

 

1件目の案件は自分の人生にかかわる話。そもそも私なぞまっとうな人生を歩むことは諦めておりますので別にいいんですが、今後、どんな人生になるんだろうと少しばかり不安です。

で、1件目がなければ2件目も3件目も逆ギレ気味にうっせーわ、ということも可能なんですが、そういうわけにもいかんしね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

そして1件のワクワク話は本当にワクワクしている。ようやく、自分にもいい風が吹いてきたか。手を伸ばせば崖の上のきれいなバラにきっと安全に手が届きますよって言われている感じ。そのバラには棘があるかもしれないけどね。

そして残りの1件の嫌な話はこのワクワク話とリンクしている。手を伸ばせば崖の上のバラにきっと安全に手が届きますよ、でもそのバラを取ろうとしてうっかり足を滑らせて死んじゃった人が2日前にいるんですよって話を聞かされたような感じ。

 

ノープレッシャーであれば手を伸ばしてバラをゲットできるんでしょうけどね。採った後に棘で手が血まみれになったとしてもね。

ところがこの4件の嫌な案件を抱え込んでいる今じゃどうにも失敗しそうで怖い。というかそもそも挑戦することすらやめたほうがいいかもしれない。

 

なんで一気に案件が固まるかねぇ。せめて一件が一段落したらまた一件てな順番でイベントがやってきたらいいのになぁ。