フェイスシールド

続き。

あのフェイスシールドを見るたびに思う。テレビで使用されている衝立をみるたびに思う。あのフェイスシールドや衝立は果たして清潔なのかと。

ああいった物理的な遮断を行うということは、ウイルスがそれに付着してひっかかっている可能性を考えているってことだろう。それをどのように清潔に保つのか。

手袋でもして洗って、その手袋は使い捨てですか?それともフェイスシールドや衝立自体使い捨てですか。それならぎりぎり清潔が保てそうだけど、今度はプラスチックの大量使用という環境面を考えると全く賛成できない側面が出てくる。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

そもそも飛沫がブロックされるのは事実なんでしょうが、飛沫が乾いちゃったらどうなるんでしょうね。ウイルスが空気中を再浮遊するなんてことはないんだろうか。

いずれにせよ、無駄やねぇ。