PTA

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

そう、PTAの役員をすることになったのだ。

妻いわく、娘が受験の時に忙しくならないように、低学年のうちにやっておきたいんだって。

こども1人につきなんらかの役職を2回やらないとだめらしい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

私が小学生の頃、PTAの役職なんて私の親はやっていたかなぁ。

中学高校のときはそれらしき仕事をしていたような気がする。というのも、我が家は中学高校がクラスで1番と言っていいほど近かったからだ。近い家の生徒の親がPTA の役員をする、というのが不文律としてあったようだ。

それでも小学校の頃はなぁ、やってたのかなぁ。

しかし、役職の仕事を見るに、こんな仕事必要なのか、というものが多すぎる。きっと誰しもが平等に必ず順番で行うべし、とするために不自然な役職、仕事を作っちゃってるんでしょうね。無駄やわ〜。

なんか、近場の市立幼稚園で幼稚園児のお世話をする、みたいな仕事すらあったぞ。。くそやわ〜。

PTAの役員となって一番にしたいことはPTAの仕事をなくすことだわ。