体脂肪率

私が本格的に体作りに取り組み始めたのは昨年の3月。

まずは自重トレーニングから。

4月にはダンベル(片方10kg)を購入。

コアラ小嵐さんの動画を参考にしました。


www.youtube.com

バーピーなんかも昨年の夏はやってましたね〜。タバタ式バーピーは本当に辛い。


www.youtube.com

きんにくんの痩せる動画も見てましたね。


www.youtube.com

これもいっときやってましたね〜。

 

体重はある程度は減りました。体作りを始める前から5,6kgは減ったんじゃないかな。

それでもかっこいい体には程遠く。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

体組成計を購入したのが今年の2月。体脂肪率は16%くらいでしたか。

全く体脂肪率は変わらないし、もう少しかっこよくしたいなと思っていました。

 

やはり有酸素運動が大切というので今年の3月からウォーキング&ランニングを初めてようやく体脂肪率や内臓脂肪ポイントが減ってきた。

 

ここ1周間ほど病み出来事が続いて筋トレはさぼってしまっていたこともあるのだろうか、体重も減りました。食事量も減りました。

それでもなんとか運動を再開して、昨日、ようやく奇跡の体脂肪率12%を叩き出しました。これはまぁまぁすごいんでないかい?瞬間風速的ではありますけどね。

 

それでもごつい体ってわけじゃないんですよね〜。もう少しごつくなりたいもんだ。

 

本日のBMI 21.7