市会議員

PTAの役員をすることに。私というか、妻がであるが。

中学受験にむけて高学年では役員をやる暇がないだろうから、低学年のうちにやっておくんだって。

自分が子供の頃、親たちがPTAの仕事をしていたかなんて、覚えていないなぁ。

小学校のときは地元で商店を営む同級生の親がずーっとPTA会長をしていたのを思い出す。地元のために頑張ってくれていた人で市会議員なんかにも後々なっていっていたなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

いま、この親父さんの名前を検索してみても消息がわからない。

経営していたお店自体はあるようだが。

2014年に市会議員になったという記録は見つけることができたけど、それ以降はどうなったんでしょうね。

政治家には幻滅することも多いけど、子供の頃の私には地元のためにがんばっている人、という印象しかなかった。