塾カバン

偶然、親戚の子に会う。

某有名塾のカバンを背負っていた。

そういえば私の子どもが通う英語塾も別の某有名塾と提携?しているのだが、そこでも塾カバンをかわされたなぁ。カバンどころかTシャツもかわされた。我が子は気に入らず全く使っていなかったが。

くもんでもカバンをかわされたらしい。くもんのカバンは無事にメルカリ行きしましたが。

我が娘の通う塾の隣には小学校受験で地域で有名な塾があるが、これに通う子どもたちも塾カバンを背負っている。いまはどこでもそんなことをしているんですかね。時代ですかね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

塾カバンを使用することと生徒の成績ってどう関係があるんすかねぇ。

小学生の私なら、そんなかばんはずぇったいに使用しなかったでしょうね。

ダサいし。○○塾通ってます、なんてアピールしているようで、もしくはアピールしていると思われそうで恥ずかしい。周囲と同調するのはゴメンだ。

 

塾側からすりゃ、生徒に団結力みたいなのが養われる効果があるんですかね。

しかもカバンを売ることでお金も入ってくる。おそらくカバン代をケチって入塾

しないって選択肢をとる顧客はいない。だから塾ボロ儲け。

うまいこと考えられてんなー。