認知能力

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

しかし人の認知能力というのは不思議なもんで、この上司(前の前の前の職場の上司)と出会ったときも認知がわずかに遅れたんですよね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

この上司が電車に入ってくるのに気づく→あ、なんか知っている人の顔だ→前の職場の上司か?いや、そんなはずはない、前の職場の上司はこんな時間にこの電車に載っているはずがない。なんか飲み会でもあったのか??→いや、よくみたら前の職場の上司ではなくて、前の前の前の職場の上司か

 

って感じで気づきました。

人を認知する→職場関係の人だ、から職場関係の人が一気に想起されたんですかねぇ。不思議。