贅沢

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

とりあえず、1300万円も資産を積み上げたのだから(その多くは蜃気楼の如き評価損益があがったというだけだが)、少しくらい贅沢をしてもいいような気もする。

だって、本当に人には言えないほどのカツカツ節約をしているんですよ、私。

いやほんまにね、家を買ったときから引き締めていこうと妻とも話し合ってたんです。それまでは家計など目もくれなかったんです。浪費家というわけでもないですが。

ただ、引き締めてばかりじゃつまらないし、せっかく一軒家を買ったんだから毎月1万円程度は家を良くすることに使いましょうと言ってたんです。インテリアに使ってみたりとか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

その一万円制度もいつのまにか忘れ去り、日々の生活を豊かにできずにいた。

よし、またこの制度を復活させよう。

手始めに2箇所のソープディスペンサーをスタイリッシュなものに変えてみよう。

1万円も使わずにできそうだ(と1万円使い切らないことでまたケチっているわけである)。