ダイエー

続き。

ダイエーってプランタン銀座も所有してたんですね。

アラモアナショッピングセンターも!すごいな、バブル前とはいえ海の向こうのショッピングセンターまで所有するとは。

それから自社ブランドのテレビも製造するなんてな~。今じゃ考えられない。どうやって製造したんでしょうね。情熱価格のドンキホーテが今同じようなことやってるか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

これで松下との仲がさらにこじれちゃったと。

この本を読む前から、松下幸之助が別荘で中内に「これからは覇道ではなく王道でいけ」と説教したということは聞いてましたけどね。色々あるんですね。

松下電工ともそうですが、よくわからないのがメーカーと小売が揉めるという自体。特に家電なんかで顕著かとは思うんですが、小売あってのメーカーと言う関係性が正しいのであって、その両者が揉める、メーカーが小売をいじめる、という構図はどうにもよくわからないんですがね。

 

本日のBMI 23.015