中学受験

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

小学校の次はもちろん中学校である。

我が家は中学校は受験させる方針。私の友人家庭も中学入試は行うというところが多い。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

この前、友人二人と話していて、その友人二人とも子どもを塾に通わせたが、周りの子ができるのでびっくりした、と言っていた。

一人は小学校3年生で、もう一人は小学校4年生から塾に通わせたということだ。で、二人とも中学受験しているが、自分の頃よりも子どもを早く塾に通わせたのにーと言っていた。

そう、もう自分が子供の頃の感覚でいては受験は遅れるのだ。感覚をブラッシュアップしないと。

私も、学歴などとっくの昔に役に立たないものになっているとは思う。かといってそんなに小さい頃から勉強勉強って言わなくてもとは思う。だがしかし、ある程度いい学校行っていないと、人生成功する可能性低いんじゃないかと思う。我が子は小学校1年生から受験を見据えた学習塾に行くようである。

 

本日のBMI 22.866