ディズニー

フロリダのディズニーランドが50周年を迎えるそうだ。先日、テレビで特集されているのを見た。

フロリダのディズニーランドって死ぬほどでかいよね。日本人には想像もできないくらい。ランド含めて、ディズニービジネスって強大すぎますよね。たった一人男が生み出したキャラクターがこれほどまでに大きくなるとは。キャラクタービジネス極まれるって感じ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

でデレビで紹介されていたのがディズニーも環境保護を考えてシリコン素材か何かのリユースのオリジナルストローを開発して、それを売っているんだと。どうせたっかい値段だろ。ディズニー・アニマルキングダムなるところは環境保護がテーマの場所だそうだ。

だいたい、広大な土地を開発して大量の電気を使ってライトアップだのなんだのとしているくせに、よくも環境保護だなどとぬかせるな。ちゃんちゃらおかしいわ。

ひょっとしてギャグで言っているのかな。