いちご大福

私はいちご大福が大好き。結婚式の自己紹介のところにも好きなもの:いちご大福と書いたほど好き。白あん、こしあん派です、私は。

いちご大福って誰が発明したんでしょうねぇ。スイーツ全般的に好きです(現在は低糖質生活中なので食べていません)が、最も好きなスイーツの1種と言ってもいいかもしれん。

もちもちした求肥、その中の優しい白あん。じゅわっと出るいちごの果汁。いちごは甘いだけでなく少し酸味があるほうがよろしい。最高です。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

家の近くに多分5年以上前から売り出されていると思うんですが、フルーツ大福を掲げた店があるんですよね。今話題のフルーツ大福ではなく、昔からあるみたい。

いちご大福好きとしては別の果物の大福も食べてみたい気もするが、なにぶん家族を持つ身としては妻にも買って帰らなければならない。でも妻は和菓子は好きではない。この葛藤のおかげで一度もフルーツ大福を食べたことがありません。