貧乏くじ

人生において色々と思うところがある。

どうして自分だけ…、とか、自分のせいちゃうやん…周りのせいでなんでおれはこんなに嫌な思いをしないといけないの…など。

自分の責任は棚に上げ、運や周囲の環境のせいにする。愚痴ばかり。典型的なダメ人間ですね。こんな考えでは人間、向上しないでしょう。

いい年こいてりゃ、運を味方につけられるかどうか、よい環境で過ごせるかどうかがそもそも自身の責任なんでしょうね。それはわかってる。だから最近では運や環境が悪く立って、それに文句を言うことはなかった。自分のせいだとわかっている。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

しかし、なんかこの1週間、ひたすら調子が悪い。本業がやばい。貧乏くじを引きつづけている。愚痴を聞いてもらえる友達もいない。誰か、俺の話を聞いてくれ~。

とにかく調子が悪くて萎える。