友人と電話

愚痴を聞いてもらうというか、相談を聞いてもらおうと、例の友人にラインをしてみた。

henkendameningen.hatenablog.com

この友人ですけど。

お昼くらいに「ちょっと相談に乗ってほしいことあるんやけど、夜にでも電話できる?」

とラインしてみた。彼も子供の面倒を見たり忙しいし、そもそも仕事をしているかもしれないし、夜なら時間があくかなと思って。

すると数分後にすぐに彼からラインの返信。「しばしお待ち下さい。1時間以内に連絡します」と。

またなんか話通じてないのかなと思いながらそう言われるので1時間待ってみた(いや、俺もその1時間でやりたいことあったんやけど。だからこそ夜って言ってみたんやけど)。

1時間過ぎた頃に電話あり。「どうしたの~?今から用事があってどうのこうの~。でも相談乗るよ~」と。

いやいや、俺は夜に電話したいと願っただけなんだわ。夜じゃなくてもいいし、明日でもいいけど、電話したいのは今じゃないんだわ。落ち着いて話したいんだ。

なので「ほな、またあとで電話できへんかな、夜とか」と言ったら「じゃあ23時くらいに仕事終わるからまた電話するわ」と。いや、そんなに遅くなるんやったらベルに明日でもいいんやけどねぇとは思うが了承。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

夜に電話がかかってくる。思いっきり仕事帰りの運転中の車内…ハンズフリーにしているとはいうが、そんな状況で掛けてくんなよ…。落ち着いて話したいと思ってるだけなのに。

なんでこの友人ってこんな感じなんでしょうかね。仕事で人間関係うまく行かず、職場を変えているのもうなずける。アスペ呼ばわりされるのもうなずける。私も多かれ少なかれ対人関係に問題を抱えているが、彼ほどではないだろう。彼も彼で、そんな人だから私みたいな人しか友達がいないのかもしれない。

とにもかくにも相談に乗ってもらえてよかった。有意義な相談だった。

そんな彼ですが、決してこちらからのアクションを無視しないという特徴がある。

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたような無視は決してしない。これ、かなり安心感があるんですよね、私からすると。なので電話してしまう。

 

本日のBMI 22.866