日大関係者逮捕

少し前のニュースですが、日大関係者が逮捕されましたね。

もうね、私、日大ってあの悪質タックルのときから大嫌い。本当に最悪。あんなのが教育機関とは信じられない。あのときにしっかりと罰せられるべきだった。どうして自浄能力がないのか。

日本一の学生数を誇っているとのことだが、この学校に通う学生さんがかわいそうである。

そもそも相撲取りやアメフト選手みたいな脳筋がのさばってるっておかしいでしょうよ。信じられん。ほかに優秀な人材はいなかったのか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

背任の罪ということだが、これってどういうことなんでしょうかね。大学に損害を与えたということでしょうか。

しかし、大学ってこの問題理事長のものなんじゃないんですかね。問題理事長が私物化できるようなものであるならば、別に逮捕された方々で利益を享受しても良さそうにも思うんですが。私的企業なわけだし。理事長以上に偉い人がいるとするのであれば日大創業家の方々とか?その方々に損害を与えたということでしょうか。であればなぜその偉い人はこの問題理事長などなどをのさばらせたのか。

うん、わからん。きっと、私的企業とはいえ企業の財産を個人でがめちゃったということが問題なんでしょうね。背任というやつでしょう。うーん。

こういうニュースで本当によくわからんのが、この程度のことってどこでもやってるんじゃないのかなということ。公務員や公的機関なら問題でしょうが、例えば小規模な会社で新しい社屋を建て替えるのに、社長の知り合いの建設会社に頼んだとか。そしてその建設会社から御礼に一献も受けてもらったとか。そういう話とどう違うんでしょうか。そのようなことも「背任」になるんでしょうか。額が違うということでしょうか。それとも企業の大きさが違うと問題だということでしょうか。企業ではなく大学であることが問題(社会的な問題ではあると思うが、犯罪として問題)なのか。