論理的

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

日本語ができない日本人が大勢いることに前々から気づいてはいたんですが、論理的な思考ができない人も大勢いるんですね。最近気づいた。特にこのコロナ騒動でそれが顕著になったと感じる。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

三段論法が理解できない人。単位の異なるものを単純比較することはできないこと。

こんなかんたんなことすらわからない人が多い。

そして大事なのは物事は論理的に説明がつかないことのほうが多く、説明がついたと感じることの多くは嘘や矛盾をはらんでいること。なのに論理的で科学的だと勘違いしてしまう。

こんな人と理性的な話し合いなんてできるわけがない。