日本語を理解できない日本人

私、気づいていました。

日本語を書けない日本人が大勢いることに。

henkendameningen.hatenablog.com

これで書いたのは外国人向けの文章だからという理由だけではないかもしれないと感じる。

もしかすると、漢字が読めない日本人もいるんじゃないかと。

読みだけでなく、書きはもっとひどい。

 

もうね、仕事をしている最中に顧客の書く文を読んでいるとホントひどい。

いやね、わしみたいにブログに適当に書きなぐってる文章じゃないんですよ。

新たな漢字を作り出してみたりとか、なんかもうむちゃくちゃですわ。読みも怪しい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

会社じゃ顧客に契約書を書いてもらうんですが、この契約書を理解できているかどうかとても怪しい。別に、騙して契約させるつもりなんて毛頭ないが、大丈夫かいな。

日本は国民の識字率がかなり高いということだけれど、その実はどうなんだろうか。