岡嶋二人

ja.wikipedia.org

岡嶋二人のうちのお一人が亡くなった。

この辺の作品は読んでおります。

合掌。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

コンビ作家というのは日本では珍しいそうだ。どうやって二人で作品を仕上げるんだろうか。

二人で創作する、という意味では漫才師も同様だろうが、漫才師はそもそもボケとツッコミという役割分担がなされているし、漫才師の内のどちらかのみネタを書く、というのも珍しくない。一方がネタを書き、両方で演じる。作業風景は想像できる。

でも小説を書く、ましてやミステリーを書く、というのは一体どんな作業になるんだろうか。