流星ビパップ

近所のスーパーに行きましたところ、BGMとしてインストラメンタルの曲がかかっていました。

なんか聞いたことがある、と思ったら、これオザケンの流星ビパップやん!

なんでこんな曲が??

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたようにオザケンは結構好きなんです。

私がオザケンを知ったのはおそらくカローラⅡに乗ってだったかな。小学校のときに掃除の時間か給食の時間かにかかっていたような気がします。

その後、痛快ウキウキ通りをレンタルCDショップ(この、レンタルCDショップというのが古すぎる話題なんですが)で借りて聞いたのを覚えています。

他のミュージシャンとは全く違う音楽性。思えば「プラダ」という単語を初めて知ったのもこの曲だったような気がします。A面であり、こちらは有名ですよね。紅白とかにも出たんじゃないかな。歌詞を見なくても歌えるくらい好きでした。

でも、いわゆるB面の流星ビパップも負けず劣らず好きなんです。

このメロディー、テンポ。最高です。早口な歌詞。ハードビパップって一体何ですか?

涙だって流してた?ピアノを叩き、水をぐっと飲んで。

こちらもソラで歌えるくらい好きです。