玄米30kg

私、低糖質生活を開始する際に玄米30kgを購入して、単身赴任先に送り4月からせっせと食べ続けていました。玄米は血糖値の上昇がゆるやかであると聞いていたので。

チュートリアルの徳井も玄米を食べているらしい。

henkendameningen.hatenablog.com

おそらく食物繊維が豊富であるからだろう、上でも書いたように便通が変わった。よくなった。便の性状も変わった。

その30kgを本日、ようやく食べ終わりました。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

基本的に3食玄米。土日は本宅に帰るので玄米食べず、もしくは麺類を食べると決めている。それ以外はひたすら玄米。計算上、半年くらいで食べ終わるかなと思っていましたが、なんとか食べきった。

30kg届いたときには食べきれるかな〜と心配しました。虫がついたら最悪やな〜とか。米唐番を入れておいたら虫も付きませんでした。

30kgが自身の体に入って来たと考えると感慨深いものがありますね。もちろん30kg体重が増えるというわけではなく、自分の体のinとoutのバランスを実感します。

もちろん、次に食べるのも玄米。ふるさと納税でこちらを得ました。

30kgの玄米は特にブランド米ではありませんでしたが、今回はコシヒカリ。新米。どんな味がするんでしょうか。楽しみです。