来年はどこに投資する??

もう今年投資できるのもあと2.5ヶ月。

どのタイミングでSPXLとレバナスに投資するか。いま現時点では様子見中。いまが底なのか。レバナス信者はいまが底と信じているだろう。広瀬さんはまだ油断は禁という考えのよう。そもそも広瀬さんはレバレッジをかけた取引は推奨していないようだが。

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたように、そもそもは2年程度の投資で20年後に億の資産を築けるかなと思って始めたもの。もとの設定の2年が終わろうとしています。SPXLは宝くじのようなもの。特にジュニアNISAでのSPXL投資は今年で終わりですわ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

なんどか書いているが、来年の投資対象はどうしようか。悩みながら自分でも書いているが、レバナスが最適解かなぁ。レバナスとレバレッジなしの何らかのインデックスファンドへの組み合わせとか。

そもそもさらなるジュニアNISAへの投資は必要なのか。夢物語ではかなりの資産をジュニアNISAで築いて子どもに譲る目算になるんだがね。

もう子どもに対する投資はおしまいにするか。減らすか。自身でのSPXL投資も止め。積立も減額。そうでもしないと我が家の現金資産は減るばかりなような気もするしな!