職場でのやり過ごし方

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

んでね、私の今の職場の部署って私が一番若い世代なんですよ。アラフォーなんですけどね。あと2人、アラフォーがいるんですが、2人とも独身。もう一人のアラフィフも独身。我が部署ね、半数が独身なんですよ。。もうねー、いったいどうなってるんでしょうかね。

3人とも結婚できないというわけでもないだろうに。うち2人は結婚願望はあって努力もしているようだが。。うち1人はもう結婚する気もないようだ。

なんでそんな仕上がりになっちゃったんんだろうかねぇ。いやーほんと、独身の人って一体人生のどこに落とし所を見つけるんだろうね。趣味に生きる??独身貴族でお金には困らない??家族を持つ幸せにはやはりかなわんのではないかな。正確に言えば、家族と過ごす幸せな時間にまさるものはないのではないかな。信頼できる家族がいるというのは他の何にも代えがたいでしょう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

でね、前の職場だったりすると同世代の人と家庭や子どもの話をすることも多かったんですが、今の職場ではそんな気になれないよ。まわり独身だからね。もしや俺と価値観が全く違うのかなとも思ってしまって話せないわ。