妻の体重

我が家には体重計がないんです。誰も測ってないので。単身赴任先にはある。

何かでもらったちゃちいもの。

henkendameningen.hatenablog.com

で書いたとおり、妻もこの前ホテルの大浴場の体重計で久しぶりに体重を測ったそうだが、案外増えていなかったよ、と。体重を聞いてびっくりした。BMI 18台やがな。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

いやー、もともと小柄で太ってはいなかった妻。身長さえあればモデル体型とでも言えそうな感じのスタイルだったはず。結婚して、子供を産み、徐々にお肉が付いてるよな〜、とこっそり思っていましたが、それでもBMI 18台なのか!結婚前のBMIなんて恐ろしくて聞けないな。決して不健康な痩せ方ではないんですがね。

ちょっと太ったかなと思う妻でさえもBMI 18なんであれば、いわゆる「スタイルがいい」人のBMIっていくらくらいなんでしょうね。努力してスレンダー体型を維持している女の人はとてつもない努力をしてるんだろうなぁと実感しました。