食品のカロリー

何度か書いている通り、もはや低糖質生活どこへ行った?というような食生活を送っているのですが、やはり食事や健康には興味がある。

食品のカロリーなんかにも興味あり。

あれってどうやって決められているのかな。

食品を燃やしたときにどれだけのエネルギーとして作用するのかで決められているのか??カロリーっていうくらいだからきっとそうなんでしょう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
では食物繊維はどうなる?人間の体には取り入れられないけど、燃やせばエネルギー源となりうるぞ。

そんななかこんな記述を見つけた。

www.rui.jp

計算方法は私が推測したとおり。食物繊維などの吸収されない分は除かれているわけね。

しかし、この記事に書いてあるとおり、食品を燃やすことで得られるエネルギーと食品を代謝することで得られるエネルギーが同じと仮定してあることが正しくはないん出ようねぇ。生命体ってのはそんな単純なシステムでできているわけじゃないよね、常識的に考えて。

 

本日のBMI 22.643