楽天fx全決済

予想外に円安になってきましたね。朝には(円安になってほしいな〜、でも絶対円安にならへんやろうなぁ、まだ塩漬けやなぁ)と思ってたんですが、よかったです。必ず逆行きますね、相場は。

てことで楽天fx(ドル円、メキシコペソ円)全決済しました。

銀行の利息を上回る利益を得ました。数カ月間ポチポチポチポチポチポチ…しつづけた利益がこれ。多分、1000回近く買→売のセットを行ってた。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

昨年〜本年初頭、円高に振れたときはどうしようかと思いましたよ。資金が尽きるわけではないだろうけど、泥沼に絡め取られているような感覚。住宅ローン返済時にFX口座で資金拘束されてたらやばいやんとか。情報によると一気に90円/ドルまで円高になるんちゃうかとか。スワップポイントは狙えるやろと思ったらそれすらも切り捨てられたり。いろいろ不安になりました。ロスカット回避のために追加入金もしたなぁ。

 

FXで一攫千金は心が持たないわ。こんな不安を抱えるくらいなら、今後、円安にふれても公開しない。だから全決済。

 

んでも、多分、1ドル104円台になったらまた再開しますかね。お小遣い稼ぎ程度にはなるんじゃないかな。今度は低レバでしてみますね。いままでは10倍の取引だったんですよ。

 

株もそうだが、何が起これば高くなり、何が起これば安くなるのか、さっぱり分かりませんね。長期金利がどうとか、為替がどうとか、追加金融対策だとか、FOMCだとか、ぜーんぜん分かりません。そもそもそういったニュースを聞いてすらないんですから。専門家だって予想外しまくりでしょ。

確実といえるのは長期目線で見た時に世界経済、米国経済は発展するだろうということのみ。