ちょこちょこ見ているブログ

雨ですね。

休日の雨は嫌です。

休日は市場が開かない、まして雨だとやることがなくなる。いつも通り無為に過ごしてしまうな。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

私がインデックス投資をしだしたのは様々なブログから得た知識によるものです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

この↑ブログ群は今でも興味がある記事は更新されたら読んでいます。

特に

link.blogmura.com

MBA太郎さんは相場のよみが素晴らしい。投資歴も長くその中で結果も出されているのでとても参考になります。

link.blogmura.com

okomutsubuさんはSPXLについて教えていただきました。

link.blogmura.com

ポストさんも、現在はSPXL投資から離れつつありますが、不安感を打ち消してもらえるブログですね。

link.blogmura.com

ちゅり男さんは王道インデックス投資について説かれております。

link.blogmura.com

ポンチ熊さんを見ていると個別株を購入したくなります。J-POWERは昨年末購入しました。値上がりありがたいです。

 

そのほか、高配当投資のときに参考にしていた

dividends225.com

たっちゃんさん。すごいですね。銘柄分析もそうですが、そもそも起業で2億円貯めるなど、常人のできることではありません。

kibinago7777.blogspot.com

きびなごさんもチェックしています。

 

インデックス投資をされている方は、不要な贅沢はせず、節約をして資金を投資に放り込めという意見が多数です。節約について見ているときに出会ったのが

https://freetonsha.com/

三菱サラリーマンさん。

最初、節約のことを見ておりましたが、有能すぎんだろ、この方。

私とは頭の出来が違うため投資に関しては参考にできませんが、もし生まれ変わるのであれば三菱サラリーマンさんのような生き方をしたいなぁと思ったり。

私も階段はトレーニング場所として活用しています。

SBIの有用さは

wakaiojisan.hatenablog.com

うしさんから学びました。

 

どこから行き着いたのか忘れましたが

okeydon.hatenablog.com

okeydonさんのブログも購読しています。

インデックス投資家や高配当株投資家ってそもそも人格が素晴らしいですよね。謙虚であるというか。堅実ですしね。

okeydonさんの「今日も何事にも適温でまいりましょう。」という言葉が大好きです。