反省させると犯罪者になるのだとしたら

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

反省させると犯罪者になる。なるほどこの理屈はわかった。しかし、反省させると犯罪者になるのだとしたら、一体悪事を犯した人にどのような矯正教育を施すのが正解なんだろう。これが難しいんですよね。どのような思考で悪事を(犯罪を)働いたか、ということを突き止める、てのは理想的ではあるけれど、現実はどうだか…。

だからこそ、この著者 岡本茂樹さんが自身の理論でバリバリと矯正教育を行った後の世界というのを見てみたい。

しかし、残念ながらこの岡本さんはなくなってしまったそうだ。無念である。ぜひ自分の理想とする矯正教育を続けてほしかった。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

岡本さんの本はこの本しか読んでいないが、きっといい人なんだろう。そうに違いない。

ja.wikipedia.org

そうじゃなきゃきっとこんな経歴たどらんでしょう。

なんとなく、反省させると犯罪者になりますを読むきっかけとなった獄窓記の著者と似た価値観ってのを感じるんですよね。