卒業式で泣く??

henkendameningen.hatenablog.com

ずーっとここまで中学や高校の教師のことを思い出しながら書いてきましたが

henkendameningen.hatenablog.com

最も思い出深いはずの高3の担任の名前を忘れるくらいですからねぇ。高校生活に思い入れなんてないんですよね…。

henkendameningen.hatenablog.com

henkendameningen.hatenablog.com

だから当然卒業式の際もこんなことしか思っていなかったんだよなぁ。

だから、一部の同級生が泣いているのなんかを見て、???って気分でしたよ。いや、うちの高校、私に限らず高校で部活や何かに一生懸命なにかに打ち込んでエンジョイしましたってな高校じゃないのよ。そんな思い入れないでしょ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そのうち、高3担任のXまでも泣き出した。

いやぁ、大の大人が泣くかねぇ。そんなに我々のこと思ってくれてたの??

 

とにかく、高校卒業程度で泣くのはよくわからん。

教師と生徒でそんなに絆が深まるとは思えない、少なくとも私がいた学校では。

教師が生徒を教育するのも当たり前やん、なんてひねた考えを持ってしまいますね。