F先生

henkendameningen.hatenablog.com

I先生とかA先生とかのことを検索していると否が応でも自分の母校のホームページに行き当たる。校長がFという先生になっている。このFってもしかしてあのFか?

中学時代のクラブの顧問である。I先生とF先生の2人で顧問をしていたのだ。強面過ぎるI先生に隠れてはいたが、Fもいたんだった。きっとこのFもクラブの競技にはあんまり関わったことなかったはずなんだよね~

そうそう、中高の図書館に行ってこの競技の習得法や上達法、審判や練習のやり方、みたいな本を借りようとしたら、このFも過去に借りていたことがわかったんだよね(当時は電子的に貸し借りを管理するなんてことはしていなくってブックカードなるものに自分の名前を記入して借りていましたからね

https://www.lib.a.u-tokyo.ac.jp/50th/comparisonlist.html

システム導入以前は、図書の表紙の裏のブックカードに利用者がサインをし、カウンターで返却期限日のスタンプを押して貸出をしていました)。

あぁ、偉そうな顔をしているFも実際は競技のことを知らなくって本で勉強しているんやないかい、と思ったことを覚えています。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そのFがねぇ、校長かぁ。上り詰めましたなぁ。出世欲があったんですね。