高校の担任の名前が思い出せない

henkendameningen.hatenablog.com

私、中高一貫校に通ってたんですよね。中学は4クラス。高校からは1クラス増えて5クラス。基本的に中学4クラスの担任は6年間持ち上がり。だから担任の教師は6年間のお付き合いということになる。こういう中高一貫校って他にもあるのかな??

中高6年間、多感な思春期青春時代を担任してもらうことになりますからそれなりのお付き合いですよね。

教師にしたって人生の数分の一、教師人生の数分の一をともに数百人の生徒とともに過ごすわけか。

中学時代はI、A、S、Hという4人の先生だったと思う。

Iは

henkendameningen.hatenablog.com

で書いた教師とは別の先生。

Aのことは

henkendameningen.hatenablog.com

でも書いた。書いたように、Aは途中で学校を辞めた。

代わりに入ったのがM先生だったと思う。このMがねぇ、どうやってうちの学校に来たのかわからんのですよね。うちの学校って基本的に卒業生しか入れないはずなんですよね。もしくは強力なコネ。コネがあったのか?M先生、全く違う地域に生まれてうちの中高と何ら関係がないはずなんだけどなぁ。まぁいいけど。

で高校に上がるときにたしかHが担任を辞めたんですよね。管理職になったんだと思う。さらに高校では1クラス増えるので、担任団のうち中学からの教師はI,Sだけ。あとはMと私の高3時の担任のXと。と書いていまひっさびさに思い出した。もう一人Uというおデブ教師もいつの間にか加わったんだった。Mは中学から担任ではないものの強化を持ってもらっていたので覚えている。Uは中学の時にはいなかったし、高校時代も私は全く科目も持ってもらっていなかったし、担任にもなっていなかったので記憶から飛んでいた。でも確かにUは担任を持っていた気がする。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

いや、問題はXである。ここまで書くまで彼のイニシャルも忘れていた。少なくとも1年間は担任を持ってもらっていたのに。これまた何年担任を持ってもらっていたのか、私は忘れた。つまり、高校1年、2年のときのクラス担任が誰だったか、ぼんやりとしか思い出せない。。

Kの名字が◯村であることはギリ覚えていた。いむら?うむら?えむら?おむら?きむら?こむら?とやってようやく思い出したのだ。

いやー私の高校の時の思い出なんてそんなもんです。