プロム

なんかのテレビでアメリカのプロムのことを取り上げていた。

ja.wikipedia.org

プロムのことについては以前から知っていた。このwikipediaによると西洋諸国で行われる行事というよりも、アメリカ、イギリス、カナダだけのものなのかな。どういう文化的な背景があって生まれた行事なんでしょうか。陰キャ殺しの恐ろしい文化である事は知っていたのですが。

私なんて

henkendameningen.hatenablog.com

こんな卒業式の思い出しかありませんからね。「こんな高校くそくらえ、ケッ」てな感じで卒業式を終えていますから。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

で、このプロムを取り上げたテレビ番組。いや、正確に言えばプロムを取り上げるというよりもプロムに女の子を誘う場面を取り上げる、といったものだったと思う。

番組では緊張した男の子が、女の子をプロムに誘う→女の子承諾する→同級生が踊りだしてお祝いとか言う流れ。

いや、プロムでも尻込みするのに、それに誘う前段階からレベル高すぎやしないかい?陰キャには絶対不可能。

 

こうやって若いときから勝ち組♂と勝ち組♀を明確に決めていく競争社会だからこそ強くあるんだろうなぁ。

 

本日のBMI 21.9