こんにゃく

こんにゃくって不思議な存在ですよね。

どうして芋からあんな物体ができるのか。

 

ところで私は秋〜冬にかけて、夕食の一品としておでんを用いることが多いです。7種パックみたいなやつ。それなりにおいしくて、かつ健康に悪くはないもので高くもないもの、さらに調理が簡単なものってことで選んでいたのです。

しかし、この前スーパーで見たら300円近くするんだなぁ。安くもないか…?

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そのおでんパックを温めてこの前食べたのですが、こんにゃくが溶けているような感じになっていて気持ち悪い。古いものを食べたわけではないはずなんだが…。

まだ家にはおでんパックがあるけど、残りのものもそんな感じならテンション下がるなぁ。