無職さん

今年に入って米国経済は良い感じですね。インデックス投資を教えていただいたネットの方々には大感謝です。

最も注目しているのは何度かこのブログでも言及しているMBAさん。

link.blogmura.com

 

健康に留意することの大切さを教えてくれたちゅり男さん。自重筋トレの入り口にもなってくださいました。

link.blogmura.com

 

SBI証券、SBI銀行での最安ドル転の仕方を教えてくれた牛さんには勉強することの大切さを教えていただいたような気がします。牛さんにも体をうごかすことの大切さを学びました。

私のSPXL投資はいままた息を吹き返しておりますが、円安の影響を享受できているのも牛さんのおかげである気もします。牛さんがいなけりゃよいドル転の手数料を考えてやってなかったかもしれませんので。

wakaiojisan.hatenablog.com

 

おけいどんさんにはホテルでのリラックスの仕方を教えていただきました。

okeydon.hatenablog.com

 

レバナス1本リーマンさんにはナスダック市場の今後の有望性を教えていただきました。

www.youtube.com

 

ばっちゃまにはじっちゃまの怪しさを教えていただきました。

www.youtube.com

 

そのほかにも様々な方の意見を参考にさせていただいております。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

いつの頃か、インデックス投資系のブログを読み漁っていたときに、三井住友ファイナンシャルグループに全ツッパしている方のブログを発見しました。

相当な種銭で三井住友ファイナンシャルグループに全ツッパ。一銘柄に絞るのは怖いけど、配当だけで食っていけるのかぁ。人生上がりかぁ、と思った記憶があります。

どうしてそんな投資スタイルに行き着いたんだろう。どうして三井住友ファイナンシャルグループだったんだろう。私も銀行株は持っていますが、三井住友はなぜか一度も持ったことがなく…。あ~俺も三井住友に全部掛けておけばよかった~なんてね。

気になりましたが、そのときにはそのブログのことは記憶の片隅に追いやられ、再度検索して読むことが出来ませんでした。

折りに触れ、「三井住友全ツッパ」とかで検索したんですが、ヒットせず。

もう一度読んでみたいな~と思っていたのですが、このたび別のインデックス投資家のブログでこの方のブログに言及している記事を見つけた。

blog.livedoor.jp

三井住友に一生ついていくのかと思いきや、昨年全売却しておられる…。すごいな~。

見ればこの方、かなり昔からブログを書いておられる。

よし、この方のブログを一番最初から読み込んで、また参考にしてみよう。なんなら今後は無職さんのブログを毎日読むぞ〜。