海外の血が…

真子さん問題で日本全国あれだけ揺れたんだから、日本伝統のなんとかって感じのものにもし外国の血が混じろうもんならどんなことになるのかなぁ。

皇室の人が外国の人と結婚ってことも国際化された現代じゃありえない話じゃない。皇室の方々は留学も結構してるしね。なんとなく黙殺されている感もあるけど、留学先で羽目を外しすぎたって人だって過去には報道されていたし。というか、何世代化前の人だって、そういう人がいたらしいし。

それでもやっぱり結婚とかいうことならやっぱり議論が紛糾したりするのかな。何処の国の人かにもよるでしょうね。

西洋の貴族なんかは歴史的に見ても外国の人と結婚するのも珍しくない。むしろそうやって閨閥を築き上げてきた感じ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

結婚ということじゃなくてもあるんだなぁ、そういう話が。

 

いやね、うちの近所の祭り、かなり閉鎖的で差別的なイベントではあるものの地元の名士が命をかけている感じがあるんです。そのイベントのアイコンに海外由来の人がなったんだそうだ。魅力的っぽい人材ではあるんですが、祖父が海を渡ってきた人だとのこと。

うーん、案外そういうもんなんですかねぇ。ちょっと残念。ちょっと意外。いや、別に私には全く関係のない話なんですがね。父親の権力でアイコンになったと思うんですが、そんな海外由来の人でも権力振りかざして日本の伝統に組み込まれたいもんなんですかね。