片栗粉

2年前に行っていた炭水化物断ち、お菓子断ちはすでにやめてしまった。

炭水化物断ちは痩せるには筋肉には本当にいいのかなという気もしましてね。

ま、炭水化物とりすぎは良くないんだろうなとも思いますが。

 

とにかく私は、できれば健康でいたい、かつ、筋肉がつければいいや、って感じだす。かっこいい体に健康になれば、とね。

てことで最近はお菓子も食べて、ちょっと脂肪の減少にはストップがかかってますね。筋肉量はそれなりだとは思うんですが。

 

そんな意識もまた最近代わってきまして。

筋肉料理にかかせない、鶏胸肉。これ、ふつうに調理するとやっぱり固くなって美味しくないんですよね。で、多用するのが片栗粉。これをまぶして調理すると固さがマシになる、と。まぁ確かにそんな気もしますね。ってことで忠実にそれを実行していたんですが、ちょっと面倒になってきたんですよね〜。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

で、私違う軸として

toyokeizai.net

こういったことも意識しておりまして。オリーブオイルをあえて食べるってことないなぁと思っていたんですよね。

 

で、だ。片栗粉をまぶすのは面倒。でもオリーブオイルをまぶすのは面倒ではない。しかもやくときの油をケチれるかもしれない、

ってことで片栗粉の代わりにオリーブオイルを使用して胸肉を調理してみた。

 

すると、おいしいがな。これ、いいんじゃないかな。一種の発明なんじゃないか。