犬の散歩

子供の頃、犬を飼っていました。外飼でした。犬は好きだが、どうにも内飼いは想像できない。犬と同居するなんて。しかし、今どき外飼なんてありえないんでしょうね。現代の住宅事情における庭のスペースと、犬の環境ストレス軽減から考えて。

もちろん、散歩に行っていました。糞尿は垂れ流しでした。

我が犬だけではなく、みんながそうだったから、散歩道には糞がゴロゴロ。小学校の帰り道にウンコ踏んだーなどと遊んでいたもんです。

今、散歩中に糞尿垂れ流しでもすりゃ、近所から非難轟々でしょうね。時代は変わったもんだ。

しかし犬もかわいそうそうなもんだ。自分の糞尿でマーキングをしているんだろうに、した瞬間から持ち去られるわけだからね。犬の尊厳無視してるんじゃないかなんて感覚になってしまいます、私は。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

で、尿の方はどうしているかと見ていると、尿をしたところにペットボトルに入った水をかけているんですよね。あれ、意味があるんですかね。少しでも薄めて悪臭を防ぐって意図ですか?