アレルギー

特に夢なんてたいそうなもんは描いたことがない私ですが、もし人生やり直せるなら…料理人というものになってみたかったかもしれない。

修行して、美味しいものを作って自分で食べる。他の人にも食べて喜んでもらう。職業として面白そう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

しかし、私はよく使われる食材にアレルギーがある。私はアレルゲンに接触したからといってぶっ飛ぶほどのアレルギー反応を起こすわけではない。口にしなけりゃ大丈夫。というか、口にしたって少し反応が出るくらい。でも美味しいと思わないし、積極的には食べない。でもその食材を好む人は結構いる。アレルギー持ちのシェフはアレルゲンとなる食材を使った料理を作って出しているのかな。

いまどきアレルギー持ちの人って結構いますもんね。