タワマン

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

この後輩および一緒に働いていたときの同期、彼らが優秀でねぇ。どうして私は優秀なものに囲まれていながら結果を出せなかったんだろうか。今でも出さずにいるんだろうか。

ハイ、それは私が優秀じゃないからです。

まぁそんな常に前を向き続ける意識が高い方に囲まれていましたからね、私のコンプレックスに拍車をかけるわけですね。

henkendameningen.hatenablog.com

で書いた、マンションを買おうかなと話していた人が彼らです。

そしてその後輩はマンションを実際に買っていました。都心のタワマンを。

私はそこでコンプレックスを拗らせて、ほんなら俺は戸建てじゃ~と購入したのです。

 

タワマンと猫の額の戸建てじゃ資産価値が全く違うということを最近になってようやく認識しましたが、当時の私は彼らに対する競争意識みたいなのが残ってたんですよね、きっと。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ま、しかし、これはコンプレックスでもなんでもないけど、タワマンってそりゃいいですよね。かっこいいし、便利だし、資産価値がある。

でも子どものことを考えた時にどうなんでしょうか。周囲でめいいっぱい遊べる場所はあるんでしょうか。いや、あるか。案外都会のほうが都会のオアシス的な感じで大規模な公園とかあるのかもね。彼が住むタワマン近くにも大希望公園ができるとかいう噂もあるし。

 

しかし、それでいいのか。私はやっぱり自然に身近に触れられるような安全な環境で子育てしたいな。これは何物にも代えがたい。そういう意味では何度も書くが私の住宅購入は成功だった。こんなにも身近に豊かな自然があるなんて。住むまで気づいていなかった。それでいて都心まですぐ。最高である。

 

ま、タワマンもそれはそれでいいですよね。子どもがいなけりゃ。もしくは単身なら。ジムとか共有施設でついていたら最高ですよね。