マンション/一軒家論争

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

田舎もんの私には数年前までマンション住みなんてのは一戸建てが買えない人だと思ってました。

数年前からぼちぼち私の周りでもマンションを買おうかというひとが現れだしましたが、彼らは「オリンピックがあるから値上がりするだろう」「一旦購入してまた生活が変わって引っ越すときには売ればいい。そしたら購入したときよりも儲かるだろう」と話していました。

田舎もんの私(そんなん、引っ越しするの面倒やから家を購入するんやん。中古で売ってなんで儲かるん??大丈夫かいな…。家は住んだらずっと住むものやし、だから不動産価格が高くなろうが安くなろうが売らないんだから関係ないっしょ)と思ってました。マンション(家)を資産と考えるなど夢にも思ってなかったんですね。

でもそれが誤りであると気づきました。大金持ちはいざしらず、中金持ちや小金持ちは都心の良いマンションを購入するってのがいちばんいいのかもね。

 

それでも私は一戸建てがいいけどね。これは価値観でしょう。

しかし、私も独身もしくは子無し夫婦ならコンシェルジュ付きのかっこいいマンションにすんで夜景を見ながらワインでも飲んで見るような生活もしてみたいなぁ。ワインめないけど。