本社のミーティングに参加してみた

支社長から突然本社のミーティングに支社代表として参加してこいと勅命が下った。

なぜわたし?

行きたくないんですが。。。なんか裏があるんじゃなかろうか。そもそもこれは支社長が行くべき案件のはずだが。

と、とにかく行ってみた。

ラフな格好でいいはずってことだったのに、ラフな格好は私だけ…。浮きまくり…のはずだが、そもそも私は目立たないように端っこの席で小さくなっていただけなので誰も気づかないでしょう。そもそもこれ、ZOOMで配信されてるらしいから、わざわざ私が現地参加しなくてもいいんでないの?ってかんじだったけど。

私が所属していた部署とは微妙に異なる部署のミーティングなので知り合いがほとんどいない。

でも、みなさん私と違って出世欲バリバリもしくは出世しそうな勝ち馬に乗りたい欲バリバリの人たちばっかで周りを見渡すのも嫌になる。

み~んな揃いも揃ってダークスーツ。いや、ラフでいいってことよね。よくそんな堅苦しい格好で来られるよね。ほんと、出世って大変なんですね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ふと横を見ると、昔数年間働いていた、1期下の出世頭がいる。

地方に追いやられ出世の目などありそうもない私。むこうは出世頭。


henkendameningen.hatenablog.com

で書いた、返信を返してこない後輩だが、返信を返してこないなりに一応は私の地方行きの送別会にも来てくれたやつである。

彼はこれまたエライさんとともに参加しており、浮いている私と話し込んでくれるとは思えないが、一応、目が合ったので会釈をする。

 

ん?会釈をしても、会釈が返ってこない。目があったと思ったのに合っていなかったか?

もう一度会釈をする。会釈が返ってくるが、全く話そうとしない(そんな事言うならお前が話しかけろよと言われそうですが)。いや、そもそも俺が誰かわかっていないな?数年間仲良く同じ部署で働いたんだけどな!そもそもお前が社会人デビューしてうろちょろしているところをしっかり面倒見てあげたんだけどな!(なんて言ったらなんて小さな人間と言われるでしょうが)。

 

ま、まぁあれだ、きっとマスクをして以前とは大幅に髪型を変えていたのでわからんのだろう。

 

ついでに私の前に座った人物も、おそらく私と以前一緒に働いた後輩だったと思うが、マスクで誰かわかりにくかったから結局話しかけられなかった。むこうは私の顔が見えなかったようだ。