新幹線の座席

新幹線てどうして3列シートと2列シートの併設なんでしょうね。

昔から思っていましたが、左右対称じゃなくてなんか気持ち悪いんですけど。

 

ところでこの前、新幹線の自由席に乗ったとき、結構混み合ってたんですよね。

見渡すとさっと座れそうなのが確実なのは入り口扉から最も近い3列シートの通路側のみ。ってことでそこに座りました。

真ん中のシートには私の1.5倍はあろうかという体躯の大男が座っていました。窮屈やなぁ。窓側の席は空いていますよ。

相手の男も今まで3列シートの真ん中で、両脇誰も乗っていなかったので快適に乗っていたはずなんです。相手も窮屈やなぁと思ったでしょうね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

でもね、じゃなんで窓側に移動しないんだい、君は?窓側に移動したら僕も君もきっと快適な新幹線生活が送れたはずなんだよ。わけわかめ

この大男、観光に来ている外国人っぽいんですよねー。だから勝手が分からなかったのかな?