ファイナンシャルプランナー

henkendameningen.hatenablog.com

で、このキッズマネー講座で解説してくれたファイナンシャルプランナーがどうにも頼りなさげでなぁ。

年齢はいかほどだったか。20代だったと思う。大学を卒業して2,3年ほどはブルーワーカー的な仕事をしていた、と。その後、転職してファイナンシャルプランナーになったとのこと。結婚しているとも、子どもがいるとも言ってはいなかったけど、結婚もしていなさそうだったなぁ。

あとあとからぐぐってみたらファイナンシャルプランナーとして地方のパワービルダーで家を買う人の相談に乗る、というのが本業のようだ。その人がなぜ、非営利目的っぽいキッズマネー講座で講師をしているのか知らないけど。そこを窓口に有料相談なり、戸建て建築相談なりに持っていってマージンを取りたいのかな。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ファイナンシャルプランナーになってまだ数年っぽい。「僕も積立を行っています!」なんて言われても、いや、わしのほうが積立歴長いんじゃ~。妻子を養いながらどうすりゃ資産が増えるか、ギリギリの戦いを続けているわしに向かって講師をする資格なんかないんじゃい!という感じでしたね。

そんな若輩者を講師にするなんて。そんなところで講義するならせめて家庭をもったものがしてほしいね。