アームバーが壊れた

私、最近大胸筋がついてきたと思ってたんですよね~。

大胸筋ってやっぱり、男らしい体を作るのに不可欠な気がします。にも関わらず、日常生活の動作で鍛えることが困難な筋肉らしい。

それがだんだんとついてきたので嬉しかったんですよね~。あんまり見た目にははっきりとはわかりませんが、垂れ乳からぱーんと張った若者乳になったような気がするし、筋肉ルーレットもできるようになった。

どうして大胸筋の肥大ができたのか。そりゃ腕立て伏せもやってますけど、それ以上にアームバーでの無理やりな鍛錬が実ったんじゃないかと思っている。

アームバー買ったのは去年の5月くらいかね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

先日、パッキーンみたいな音がしてスプリングが1個切れてしまった。金属なのにね。その前からグリップ部分が破損したり(それも両側)とか、スプリングが一箇所びよーんと伸びてしまったりとか色々あったんですけどね。今回はそのビヨーンのところが切れてしまった。

順調に負荷アップできてたんだけどなぁ。60kgは常人じゃできない域という話もあったんだが、なんとかできるようになったんだけどな~。これから60kg連続チャレンジしたかったのにな~。残念。

www.youtube.com

これにかけるしかないね。ワンハンドプッシュアップじゃ三頭筋はつくけど大胸筋に対する影響は少なそうだし。