確定申告

毎年毎年確定申告のことをここで綴っておりますが…。

henkendameningen.hatenablog.com

henkendameningen.hatenablog.com

これを読むと2021年申告のとき(2020年の年収)は最高額になったと書いておりますが、昨年はそれを超えましたね。わーい。そんなに稼いでる感じないんですが、なんででしょ。そんなに貯まってる感じがしないのはもっとなんででしょ??

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

それはともかく、今年も文句を言いながら確定申告の準備をしておりますが、相変わらず申告の仕方がよくわからんぜ…。いろいろ添付すればいいのかい?わっかんねー。e-taxとかいうやり方もわからんし、もちろんマイナンバーカードも持ってないしよぉ。世間から取り残されてますわ。

とりあえず、申告通りに行けば70万円ほど還付されるらしい。わっしょーい。昨年と大きく変わってはいないはずなのに、どうして昨年は数十万円追加で払わないといけなかったのに、今年は還付されるのか、さっぱりわかりまへん。

たとえ還ってきたとしても、甥姪の入学祝いと車検で飛んでいくんですけどね。